30点UPの喜び

2024年01月06日 12:37
カテゴリ: お教室

新年の授業を
つつがなくスタートできる幸せを
しみじみと感じます。

楽しかった冬休みのお話をしながら
新年の抱負などもまじえ、
授業が始まりました。

授業後に
あるお母さんが
わたしのところに駆け寄って
ご報告くださいました。

お子さんが2学期のテストで
30点UPしたのだと…

嬉しいですね。
お子さんのがんばる姿を
見られるのは親御さんにとって
なによりの喜びだと思います。

たしかテスト後に高熱を出していた
生徒さんですから
力を出しきれたのでしょう。
本人は「まだまだ上げる⤴️」
と言っていますので
みんなで頑張りたいと思います!

昨日は、宿題が終わらない生徒さんを
クラスのみんなで手伝うシーンなどもあり、
大学の研究室のようなにぎわいが見られました。
楽しい青春の1ページだと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)