模擬試験がんばりました!

2023年10月08日 13:43

藤枝大祭(おおまつり)のなか、
受験生は模擬試験でした。

今年の受験生は例年と比べ
勤勉な生徒さんが多く

夜の授業では数学の作戦会議をし、
みんなで話し合い、作戦を練りました!

もちろん全問正解で満点を取りたいところですが
特に数学は時間との戦いです。

この時期、夜の授業で取り組む問題の
入試における位置づけ、意味合いも
ちえ先生がきちんと説明します。

受験生は各々、得意分野が異なりますので
次回の模試で今回の反省点を
どう克服するか、戦略を練り直します。

そのほか、
社会の家庭学習が進まない学生さんに
「こうやるんだよ」と手順をくりかえし指導。

机に向かえた時点で
受験はかなり有利、優勢です💪

季節の変わり目ですので
体調管理に一層気をつけたいですね!

記事一覧を見る